京つう

ビジネス/起業  |北区

新規登録ログインヘルプ



金券チケットショップミスト 金プラチナ貴金属高価買取専門店ミスト 質屋のミスト サッカークジBIG・totoの取り扱い

2010年04月15日

独立しませんか?

独立しませんか?
不景気の今、倒産する会社や廃業するお店 多いですね…
物が売れない時代、激安の時代、法律・規則が厳しくなり今までのやり方が出来ない… など 動きにくい悪い事ばかりの要因がありますね。

昔は体育会系で大きな声を出すとか気合と根性だけで可愛がられ生活出来ましたが今の時代は汗臭いスタイルで成功なんてしない感じがしますね。
それより、性格はおとなしくパソコンが出来て会社に忠実で文句の言わない人が可愛がられてるのでは…

気合と根性の肉食系は やる気がメラメラ出過ぎて会社の業績が悪くなったり納得の出来ない事が起こると すぐに会社や上司に文句を言いますから、かえって使いにくいみたいですね。

毎年、会社の業績が良い会社は活気があって良いと思いますが、一旦、赤字決算でも出してしまったら一瞬で社内不安で、潰れてしまいそうですね。

入社までに泊り込み研修の合宿などで鍛えられ涙を流して合格して入社しても いざ入社したら ただのサラリーマン… 涙流して気合と根性で合宿を乗り越えてもこの時代の職場では使い切れないぐらい企業の仕事量は減ってきてます。 あの気持ちはなんだったのかと…
しんどい思いをして入社したのにと、思ってる新入社員の方も多いはずです。

企業は良くも悪くも普通に仕事をしてる方が結局、良いんです、企業に洗脳されて働いても今の時代は面白くないですね。


力が余ってやる気はある、力を思う存分発揮出来る会社(仕事)が見つからず悩んで毎日を過ごしてる方は起業をしましょう!!
独立開業をして自分の為に頑張りましょう。企業は、まだまだ利益は下がり経営はしんどくなるでしょう、そうなった時に、あれやりましょう!これやりましょう!など 会社に力が無くなってきてる時に社員から仕事の提案をされると社長は嫌になるでしょう、そして退職に追い込まれるでしょう。
会社にお金が無くなり経営が悪くなってる時に言われるとね…
入社前にはスパルタ的に厳しい研修合宿を受けて入社してからのギャップの違いに困惑しないようにしましょう。

何も言わず、休まず真面目に出社して潰れるまで会社にいそうな人間を社長は最後に選ぶみたいですよ。

基本的にパソコンが出来たら それだけで企業は良いんですよ。

昔と今では仕事と言う事に大きく変わった様に思います。何が正解かは自分自身で決めましょう。
間違いなんてありませんから。






一緒に悩みませんか?







金プラチナ貴金属高価買取り専門店ミスト
フランチャイズ募集
http://www.mist-gold.net
質屋のミスト 質×7=ミスト
金券チケットショップ ミスト
http://www.mist-7.com
http://mm.visia.jp/mist7/


桜 スニーカー お花見 ソマリア 教室 京都 枝垂桜 プレゼント 山王祭 写真 仕事 通販 誕生日 イベント 健康 花 薬 旅行





質屋のミスト 金・プラチナ貴金属高価買取専門店ミスト 金券チケットショップミスト サッカークジBIG・totoの取り扱い
同じカテゴリー(独立開業・起業・商売・成功・失敗しない方法)の記事画像
ビールがうまい、質屋のミストはビールが好き
 ビールがうまい、質屋のミストはビールが好き (2024-01-24 08:36)

Posted by 質屋のミスト 質×7=ミストのフランチャイズ募集  at 11:43 │Comments(0)独立開業・起業・商売・成功・失敗しない方法

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。