京つう

ビジネス/起業  |北区

新規登録ログインヘルプ



金券チケットショップミスト 金プラチナ貴金属高価買取専門店ミスト 質屋のミスト サッカークジBIG・totoの取り扱い

2017年03月29日

祇園での怖い昔話

質屋の開業をお勧め
約20年前ぐらいの話ししよかな~

僕が、日掛け(日賦業者)で毎日集金してる時だったな~



※あっ、ちょっとえぐい話で警察沙汰になった話だから嫌な人は見ないでください。



軽くで話すけど当時は取り立て行為は無法地帯で法律はあるけど中々、警察も介入して来なくて「ワレ、オノレ」の状態でした。



集金業務は、夜のスナック・バーなど深夜までやってる店が多く、会社で寝泊まりするのは普通でした。

朝、9時ぐらいに起きて朝ぶろ入り飯食って10時から仕事開始♪

朝の仕事はお客さんの店の合鍵を預かって店舗に隠してある場所からお金を集金する事。

合鍵は、一つの大きな輪っかでまとめていて約200個以上のカギを「ジャラジャラ」と鳴らしながら歩いていました。

街で同じ様にカギを「ジャラジャラ」鳴らしてたら同業者ってすぐにわかりました。

まっ、それ以上に身なりなり態度でつぐに日掛屋ってすぐにわかりましたがね(笑)

当時、一番偉そうにしてたのが金貸しとちゃいますか(笑)



昼からは貸付でお店に融資に行ってました。

夕方ぐらいに休憩で2~3時間パチンコしたり寝たり癒してました。



19時ぐらいから取り立ての電話をし、夜の集金約束をしてました。



ここからなんですよね~

僕は、基本的に怒鳴ったり怒ったりはしません。

いつもの様に僕はお客さんと今夜、集金行くのでよろしくねと集金約束(集約)をし行く段取りを始めてました。

22時頃から祇園へ集金に出かけました、祇園は、綺麗なお姉さんがいっぱいいて歩いてるだけでも毎日楽しかったです♪



集金先について、ここのマスターは、ええ人で入金も遅れた事無く良質客でした、調子のいい時は、飲んで帰りって!よくタダで飲ましてもらってました(笑)

まわり見たら金融屋ばっかりだった事もあります(笑)

みんな集金ついでに飲みながら仕事でしたから凄いですね♪



その日は、忙しかったので集金だけ済まして帰ろうと思って現場に着くと救急車が止まっていて、なんか店の中から運ばれてる人がいるではないですか!

ん?

マスターじゃなくて男の人でした。

店の前まで行くと入口が血だらけでした!!!!

びっくりしました。



何が起こってるのかなと中をのぞくとマスターが警察に囲まれてました。

どうなってるんかなと、思ってると同業者がいたので聞いてみると、

取り立てに来た日掛け屋をマスターが包丁で刺したって事でした。

何やら、その金融屋は、恐ろしく追い込んで取り立てをしてたらしく逆に怖くなって刺したみたいでした。

金融屋は死にはせなんだんで良かったですが、マスターは新聞に載るほどの事件で逮捕されました。

当時の金融屋は命を張って取り立てをしてたんだなと…

しかし、少し早く僕が着いてたら僕が刺されてたのかな…って思うと怖いな。



そんな事もあったな~

次回は、ソープランドに集金に行った時の怖い話しをするね。





質屋のFC募集 掲載しました! ↓↓↓↓↓

http://fc-tsushin.com/syo/1305

http://dairitenboshu.com/syo/9729





質屋のフランチャイズ募集してます。
独立開業を希望の方はホームページからお問い合わせ下さい。
金プラチナ貴金属高価買取専門店質屋のミスト

電話:075-204-8128
http://www.mist-gold.net/


質屋のミスト 金・プラチナ貴金属高価買取専門店ミスト 金券チケットショップミスト サッカークジBIG・totoの取り扱い

Posted by 質屋のミスト 質×7=ミストのフランチャイズ募集  at 09:54 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。